おうちでお手軽ピーリング

皆さん、お肌のお手入れは行き届いていますか?夏に溜め込んだ毛穴の汚れは、結構目立つものです。
お肌のお手入れのひとつとして、ケミカルピーリングがあります。
ケミカルピーリングは、酸性の薬剤を肌に湿布し、毛穴に詰まった古い角質を取り除きます。シミやニキビにも効果があるとされていて人気のメニューです。
ただし、美容皮膚科で施術をすると、大体の相場が一回につき一万円から二万円と結構お高め。
なかなか行けるものではありませんね。それならば、自宅で簡単にケアをしてみましょう。
自宅で簡単にピーリングができるジェルはたくさんあります。値段はもちろんピンきりですが、優秀なプチプラピーリングジェルもあります。
ドラッグストアに売られているものでも、十分な効果を発揮してくれるのです。
ピーリングジェルを手に取り、肌に馴染ませてくるくると回すと、不思議と消しゴムのカスのようなものがポロポロと大量に出てきます。
これが肌に溜まっていた汚れです。クレンジングで落としきれなかった汚れもオフ。
肌のごわつきが一気に取れます。ポロポロと取れる汚れに、やみつきになりそうですが、使用頻度は週に一、二回が目安でしょう。
使用後にピリピリとすることがあるようなので、肌へのダメージを考えて、連続使用は控えてください。
自宅でできるホームピーリングは、プチプラです。簡単お手軽が魅力的なので、ぜひ試してみてくださいね。
おうちでお手軽ピーリング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です